11月5日 ペアになって☆ 運動あそび 脳機能向上 体作り 児童療育 放課後 常総市 坂東市 つくばみらい市 

今朝はとっても寒かったのに、10時を過ぎると暑いくらいの日差しでしたね☆

 

こどもプラス水海道教室はとても日当たりが良いので、ポカポカを通り越して暑い一日でした(^_^;)

 

本日の様子☆

 

運動前の自由時間❀

 

kimg0655 kimg0654kimg0659kimg0548 effectplus_20161105_181856

 

 

いよいよ運動あそび☆ みんなとっっっってもカッコ良いお母さん座りでご挨拶です\(^o^)/

 

kimg0551  kimg0560kimg0568kimg0564

 

 

今日はお友達とペアになって運動あそびです☆ お友達とペースを合わせて平均台やフープジャンプ♪

 

kimg0585kimg0589kimg0592kimg0597kimg0605kimg0615

 

 

マット前転は「せーの!」と声を合わせて回ります\(◎o◎)/!

 

kimg0581kimg0588

 

 

そして最後は鉄棒前回り!!!

 

kimg0635kimg0626kimg0616kimg0609kimg0600kimg0625kimg0650 kimg0649 kimg0648 kimg0647

 

 

いつもはぶら下がりやコウモリさんなので、回る動きは少し緊張&ドキドキの表情をしていました(@_@;)

 

しかーし!!一度前回りが出来ると、みんな「もう一回やりたーい!」「次は自分だけでまわる!!」とヤル気満々❀❀❀

 

最終目標は逆上がり\(^o^)/ 目標に向かってみんな頑張っています♡

 

今日も楽しかったね♡