10月6日 大人と一緒に 昔ばなし 忍者の修行 体験会のお知らせ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

昨日の涼しさはどこへやら…。

今日は太陽が顔を出して良いお天気◎

 

常総市内の保育所・幼稚園は

今日が運動会のところが多いようです☆

みんながんばっているかな~(*^_^*)

 

 

運動会のお友だちも多く、少人数での療育!

入室してからは、職員との触れあいを

存分に楽しみます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

さて。運動の時間はストレッチから。

職員とペアになって怪我しないように

身体をほぐします(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

今日の運動のテーマは…『昔ばなし』

 

まずは、カメさんにのって竜宮城へいく『浦島太郎』

カメさんの甲羅にしっかり乗ってね!

 

 

 

 

 

 

 

お次は、『おむすびころりん』

マットの上をゴロゴロ~~~◎

 

 

 

 

 

 

3番目の登場は…『金太郎』

まさかり担いだきんたろう~~~♪

クマにまたがりお馬の稽古です!!

 

 

 

 

 

 

最後は、桃からパッカーーーーン!『桃太郎』

元気よく桃の中から飛び出してきてくれました☆

 

 

 

 

 

 

トランポリンやトンネル・鉄棒も出て来て

盛りだくさんだったサーキット!

みんな楽しく出来たかな(?_?)

 

 

 

 

 

 

運動の〆は、みんなだいすきアンパンマン●〇●

フープをギュッと掴んで…

職員の手をギュッと掴んで…

ビューーーンと教室の中を1周しました!

 

ご挨拶もみんな一緒に。

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後は…おやつTIME★

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも時間がたっぷりある土曜日は

みんなここからもうひと遊びです(゜-゜)

 

 

 

 

 

明日・来週に運動会のお友だちが

来てくれていた今日のこどもプラス

 

素敵な運動会になりますように!!

 

 

さてさて。

午後からのお友だちも入室から元気!

自分で遊ぶ時間とお勉強をする時間を決め

しっかり切り替えることが出来ました◇◆

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

今日は見学のお友だちが3人も来てくれました☆

 

そんな3人を加えて4人で行ったサーキットは

『忍者修行』( ・д・)/

 

 

音をたてないように静かに移動!

ケンケンパーやグーパーでも

なるべく音をたてないように…

 

 

 

 

 

 

トランポリンも静かに5回跳んで

跳び終わりにはピタッと止まります◎

 

 

 

 

 

 

屋根から屋根へと飛び移る忍者

ドシン!と音をたてたら敵に気づかれてしまいます!

慎重に。丁寧に進んで行きます(ーー)

 

 

 

 

 

 

鉄棒の前回り・コウモリも、音をたてずに降ります☆

 

 

 

 

 

 

最後は、相手の仕掛けた罠の鈴を鳴らさないように…

足をしっかりと上げて、不安定な平均台の上を

落ちないように進みます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

見事!修行をクリアできたお友だち!

運動の〆は午前中と同じアンパンマンで。

高速なアンパンマンでしたが、手を離すことなく

しっかりと空を飛ぶことが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

天気が安定せず、気温差があるせいか

鼻水やせきなどの症状のあるお友だちが

増えてきています(@_@;)

また明日は暑い1日になる予報です…。

 

体調を崩さないように気を付けてください!

 

 

 

 

・体験会のお知らせ・

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015