11月3日 文化の日❀ 祝日 冬休み 利用可 放デイ 児童発達支援 長期休み 常総市 つくばみらい市 下妻市 坂東市

秋晴れの気持ちの良い一日でした❀

 

こんなに暖かい日なら、公園やお散歩も気持ち良いでしょうね(^o^)

 

今日は水海道駅からほど近い、関東鉄道さんの「水海道教室車両基地 公開イベント」だったみたいです❀(残念ながら、水海道教室でのお出掛けではありません)

 

こどもプラス水海道教室の前を、親子連れや鉄ちゃんらしき人々がたくさん歩いていました\(^o^)/

 

つくばエクスプレスまつりも同日開催らしく、守谷駅ではTXの車両基地も見学できるそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて! 今日も元気なお友達が入室です♫

 

絵本を読んでもらったり、お友達とボール遊びをしたり、ミニカーで遊んだり(^v^)

 

おもちゃの貸し借りも、だいぶ上手になりました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一列に並んでご挨拶☆彡

 

「カッコ良く、お母さん座りだよー!」の声掛けでこの通り\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は『バナナくんたいそう』からスタートです♫

 

腕を左右に大きく振る動き、リズムに乗ってとっても上手なのです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台から=33

 

落ちないように丁寧に渡りましょう!

 

2段になったり、3段になったり!! 高さも変わるので要注意!!!

 

2週目はマーカーコーンがジャマをします。。。

 

踏んだら大変!! 大爆発しちゃうよ~(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな好きなトンネル☆

 

後ろから来るお友達をキックしないよう、周りをよく確認して進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはカンガルーさんに変身♫

 

こちらも2週目には爆弾設置\(◎o◎)/!

 

踏まないように、大きく腕をふってジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に2枚並べた、ながーいマット。。。

 

ゴロゴロゴロ~と横転です(◎o◎)

 

正直・・・大人は目が回ります。。。

 

子供達は三半規管が強いですね☆

 

横転してもすぐに起き上がり、カッコ良くポーズを決めてくれます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶をして、おやつの時間です❀

 

今日のおやつは何かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♫

 

楽しかったね♡