11月5日 「嬉しい言葉」 鉄棒 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 坂東市

 

「雨でもふるのかなぁ???」と何度か空を見上げてしまいました。

 

雨も必要ですが…。

 

やっぱりお日様ニコニコ良いお天気の方が好きです。

 

 

 

今日の運動のテーマは。

 

「言われて嬉しい言葉」「言われると…嫌な言葉」でした。

 

「言われて嬉しい言葉」や「嫌な言葉」が貼ってあるマーカーコーンを取ります。

 

そして。

 

2つのフープに「嬉しい言葉」と「嫌な言葉」が置いてあるので。

 

「嬉しい言葉」のほうを選んでジャンプで降ります。

 

 

 

サーキット運動の前には…ストレッチで体を伸ばします。

 

ストレッチのあとは…体幹トレーニングも忘れません。

 

 

 

最初は。

 

ロープの間を歩きながら…「嬉しい言葉」のマーカーコーンを探して1つ取ります。

 

2周目以降は…ジグザグジャンプで進んだり…1本ロープの綱渡りで進みました。

 

 

 

マーカーコーンを取ったら。

 

階段を登って…跳び箱から「嬉しい言葉」の方を選んでジャンプします。

 

 

 

フープジャンプは。

 

カンガルージャンプやケンケンパで進みます。

 

 

 

そして鉄棒。

 

今日は「ツバメ」になって…前回りで降ります。

 

足をピーンっと伸ばすと…あらキレイ。

 

「補助無くて大丈夫だよ」と言うお友だちも!!!

 

ひとりでしっかりと頑張る事ができました。

 

「できる」を応援できることが…嬉しです。

 

 

 

運動の後は…みんな大好きおやつの時間。

 

「いただきます!!!」

 

 

今日は…週明け月曜日で。

 

なんとなーく…ゆっくりモード。

 

たまには…ゆっくりとする時間も大切です。

 

明日からも…充実した日をー!!!

 

またきてね。