11月2日 側転 工作 サーキット ボールを使って 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

日陰には肌寒さを感じましたが

陽が当たる所はポカポカ(*^_^*)

秋の晴れた良い日だなーと思う1日でした★

 

 

お友だちもとっても元気に入室!

 

 

 

 

 

 

未就学のお友だちは、一足先に運動もしました◎

 

 

 

 

 

 

小学生たちは、宿題!

スッと机に向かって取り組んでいました☆

 

工作をしている2人は、工作達人!

段ボールなどを使って、サッと素敵な物を作ります

今回は何を作っているのでしょうか…。

完成が楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さて。運動遊びの始まりです!!

 

ストレッチはボールを使って行いました◇◆

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備の間には『へびくんのおさんぽ』

 

 

 

 

 

 

サーキットは、まずラダーから

複雑なステップでしたが、ひとつずつ丁寧に。

中中外外…とつぶやきながら進んでいました◎

 

 

 

 

 

 

マットでは、側転(((っ・ω・)っ

出来ないお友だちも果敢にチャレンジ!!

一緒に練習して出来るようになって行こうね!

 

 

 

 

 

 

小さなブロックを両足ジャンプで越えたら…

平均台は後ろ向きで。

両手を広げてバランスを取りながら進みます!

 

 

 

 

 

 

アヒルさん歩きで、カップを集めたら

トンネルを抜けてサーキット終了!

アヒルさんもかかとを上げてみんな上手でした◎

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、セレクト☆

おやつを選ぶ目は真剣そのもの!!!

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ったね( ´・ω・)ノ

 

疲れを残さないように、ご飯をたくさん食べて

たくさん寝て…しっかり休んでください☆★