12月3日 初対面のお友だち 跳び箱 アヒルに変身! 放課後等デイサービズ 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝から曇り気味のお天気

お昼過ぎにお友だちを迎えに行き出す頃には

雨も降って来て一気に寒くなってしまいました…。

教室の前を通る高校生たちもいつの間にか

マフラーやコートを身に付けていて

なんだかモコモコしています(゜-゜)

 

 

さて。今日のこどもプラス水海道教室

みんな元気いっぱいでした\(^o^)/

 

 

午前中のお友だちは、初対面の2人!

ちょっぴり恥ずかしいような緊張の面持ちでした◎

跳び箱のお風呂に入ったり…お面を作ったり。

職員とたくさん触れあう様子が見られました☆

 

 

 

 

 

 

運動は跳び箱ジャンプ!

お面を作ったお友だちは、跳箱の上で披露◎◎

フープや職員の手にハイタッチするなどして

空間認知力を高めていきます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

時間が経つにつれて、近づく2人の距離…

とってもかわいらしかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

おやつを食べた後は、お勉強

職員の書いた文字の上を上手になぞっていました☆

 

 

 

 

 

 

 

午後、一足先に入室したお友だちは

職員とたーーーくさん遊びます☆

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちは宿題から。

2学期も後半。少しお勉強も難しくなって来たかな?

宿題をしていると、小さなお友だちが

「なにしてるのー?」といった風に覗きに来ていました◎

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、ストレッチと体幹から。

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には『ノラネコぐんだん パンこうじょう』

なんと中学生のお兄さんは準備を手伝ってくれています!

ありがとう\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

サーキットは『アヒルに変身!』

 

まずは、人間のまま平均台を渡ります☆

今日は最初から難易度高めの後ろ向きで…

2周目以降はなんとボールが飛んでくるーー!

いつ飛んでくるかわからないボールを取って

職員に投げ返します!!

 

 

 

  

 

 

 

跳び箱を跳んで…

グルンと前転をしたら!

 

 

 

 

 

 

アヒルさんに変身☆☆☆

エサを持って子どもたちのところへ向かいます!

 

 

 

 

 

 

最後は、水の上をサ―――ッと!

リズミカルに両足ジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました◎

 

 

 

 

 

 

サーキットのお片付けは男の子たちが。

準備も片付けもお手伝いしてくれる優しいお友だちです!

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、帰りまーーーす\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

たくさんご飯を食べて、たっぷり寝て

疲れを残さないようにしてください(*^^)v

また元気に遊びに来てねーーー☆