12月6日 お楽しみはすべり台☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 下妻市

今日は朝からシトシト雨・・・

 

寒い一日でした(>_<)

 

午前のお友達が入室する前に、しっかりと暖房で教室を温めます♬

 

 

 

 

 

今日は、水海道教室を利用し始めて、初めてお母様と離れてみる試みです\(◎o◎)/!

 

入室後、お友達がオモチャに夢中になっている隙に、そーっとお母様ご退室。。。

 

20分程は気付かず、オモチャで遊んでいました☆

 

お母様がいない事に気付いてからも、自分なりに納得し、気持ちを切り替えて過ごすことが出来ました!!

 

「えらいね!」「おりこうさんだね!!」

 

最後はすこーし涙が出てしまいましたが、たくさん!たくさん!!褒められた一日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室♪

 

自由時間はおのおの好きな事をして過ごします✿

 

おNEWな音の出る絵本に夢中なお友達(^◇^)

 

ボール遊びや追いかけっこをするお友達(^◇^)

 

大人テーブルで宿題をするお友達(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お片付けの時間です!!」の声掛けで、あっと言う間にオモチャはオモチャ箱へ=33

 

ご挨拶をして運動あそび開始です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアンパンマンのサンサンたいそうから♪

 

リズムに乗って上手に踊ります(^_-)-☆

 

片足バランスもとっても上手☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中はフラッシュカードでお勉強✿

 

「小松菜」や「チンゲンサイ」など、難しい野菜もでてきます(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの出来上がり♬

 

段ボールタクシーでアンパンマンにおやつを届けてちょうだい=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプで進んだら、大きな階段が・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の先には、宿敵のバイキンマン!!

 

つよーいパンチでやっつけちゃおう\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは、みんな大好き滑り台\(^o^)/

 

柔らかいマットがひいてあるので、頭が下のヤンチャ滑りも大丈夫(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、おやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会でも、しっかりとご挨拶できました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡