12月13日 みんな仲良く☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 発達遅滞 支援 ADHD アスペルガー 多動 常総市 つくばみらい市

今日も寒い一日でしたね~(ーー゛)

 

最近の朝は、起きたらまずコタツへ・・・

 

足元を温めてから始動開始しています✿

 

 

 

 

さて!こんな寒い日でも、こどもプラス水海道教室に入室のお友達はいつも通り元気いっぱい\(^o^)/

入室後はお目当ての本やオモチャで一通り遊びます♪

 

今日は折り紙コマを作るお友達も✿

 

ひとつひとつ丁寧に折り、とても素敵な!とてもよく回るコマが出来上がりました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃いましたら、運動あそびのスタートです♫

 

今日は絵本読み聞かせから導入し、サーキット作成中はフラッシュカードでお勉強もしました(^^)

 

待っている時間も療育です✿

 

みんな静かに待つ事ができていますよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの出来上がり!!

 

大きなボールを転がして、赤いコーンでUターン!!

 

このUターンが以外と難しいのです。。。

 

ボールに乗り、上手にバウンドしながら進むお友達も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台には「踏んだらダメよ!」のマーカーコーンが設置され、みんなとても慎重に進んでいました(^◇^)

 

3周目は横に並び、跳び越しです=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはお手の物♫

 

カエルジャンプやカンガルージャンプで進みました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大きく!

 

跳び箱の上からジャンプ!!!

 

「4段は怖いけど、3段ならジャンプ出来るよ!!」と、ジャンプを成功したお友達は自信を持てたようです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をし、おやつの時間です✿

 

食べ物で好き嫌いのあるお友達も「このおやつを食べてみようかな・・・」と、挑戦する姿も見られます(*^_^*)

 

食べてみて、美味しかった時のお顔の表情がなんとも言えません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

 

楽しかったね♡

 

寒いので、風邪など引かないようお気をつけください(^-^)