12月15日 サーキット 職員との関わり 放課後等デイサービス 児童発達支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

風は冷たい一日でしたが

日向にいるとポカポカする1日。

 

今日もたくさんのお友だちが来てくれました☆

お友だちが来ると一気に教室の中が賑やかになります!

 

 

運動までの時間は好きな遊びで…。

 

 

 

 

 

 

職員と触れあうお友だちも。

 

 

 

 

 

 

運動遊び前に自分でサーキットを作る

お友だちがいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さて。

たくさん出したおもちゃも片付けて運動!

今日は『エビカニクス』からスタート!!

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備の間は、読み聞かせ

『おたまじゃくしのチャム』

職員のおすすめのお話なんです◎

 

 

 

 

 

 

さてさて。サーキットの始まりです!

 

マットをゴロゴロ~~~~

マット2枚分…なかなか長いですよ…

 

 

 

 

 

 

平均台も落ちないように進みます◆

 

 

 

 

 

 

フープジャンプをしたら

みんな大好きトンネル!!

なかなか出てこないお友だちも…

この狭さが心地いいんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたら

段ボールタクシーや動物に変身して~~~

 

 

 

 

 

 

最後は、トランポリンの登場です!

顔を隠してしまうのがもったいないくらい

みんなとっても良い顔をしています(^^)◎

 

 

 

 

 

 

運動の後のお片付けも

お手伝いしてくれる優しいお友だちです(^^♪

 

 

 

 

 

 

手を洗ってみんな揃ったら

お待ちかねのおやつ☆★☆

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね(^○^)

 

インフルエンザの流行が始まってしまったようです…。

手洗いうがいをして、体調管理には十分気を付けてください!