10月19日 電車に変身☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 関わり ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

朝、起きる度に寒さを感じる今日この頃。。。

 

そろそろコタツを出そうか迷っています(^_^;)

 

今日は常総市地域交流センター豊田城広場で肉フェス&ハロウィン仮装パーティを行っているそうです✿

 

美味しそうなお肉・・・食べたいなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

本日土曜日!今日も元気なお友達の入室です♪

 

自由時間は各々好きなことをして過ごしますが、お友達や職員とのコミュニケーションもしっかりと♫

 

オモチャの貸し借りや、一緒に本を読んでもらったり✿

 

アクロバットな体あそびも\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせとご挨拶をして、運動あそび開始です☆彡

 

まずはGo!Stop!!からスタート!!!

 

『よーい・・・どんぐり!!』

 

・・・と、フェイントをかけても、誰一人走りださない・・・

 

最近、フェイントをかけすぎて、誰もひっかからないのです・・・

 

もちろん『よく指示を聞いてて偉いね!!』と褒めたたえます(*^_^*)

 

ちょっぴり寂しいけれど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはお友達とペアになって電車に変身しました☆彡

 

横に並んでモノレールに変身!!

 

お友達と歩幅を合わせて落ちないように進んでね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等間隔のフープジャンプは『せーの!!!』と、お互いに声を掛けあってジャンプします☆彡

 

息がぴったり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダー線路は縦に並んで2両編成の常総線!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は白い豊田城(マット)で手つなぎ横転=33

 

力を合わせて最後まで頑張りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつにしましょう✿

 

みんなが好きなうまい棒のコーンポタージュ味・・・

 

何故か、食べ終わる頃には子供達の頭はコーンポタージュの美味しそうな匂いに包まれています(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね♡