5月13日 言葉の発達 大人とのじゃれっこあそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

桜や柿の葉も若葉色になり、見ているとウキウキします。

 

またつばめの季節ですね。

教室の前のお店の軒下に巣を作ったようです。

この前から2羽のつばめが忙しそうに、代わる代わる巣から飛びたっては戻って来て、また飛びたって・・・とえさを運んでいました。

 

 

今日は、珍しく少人数。

一足先に帰るお友達はゴーストップあそびから。

サーキットは、タクシーごっこに平均台の橋わたり。

トランポリンに鉄棒でした。

どの運動あそびにも今日はしっかり参加し楽しんでいました。

 

小さいお友達帰った後の運動あそびは、スタッフと1対1でダイナミックな体を使ったじゃれっこ遊び運動ややってもらう体操あそびをいっぱい楽しみました。

 

しっかりからだのあちこちを動かした後は、サーキット運動です。

段ボールタクシーでお買いものに。

 

マットでの前回りやゴロゴロ回り。

トランポリンでのその場跳びのジャンプ!

次は、跳びながら前進していくフープジャンプ。

 

 

最後は、鉄棒です。前回り・コウモリ・ブランコ・ぶらさがってのお手玉飛ばし・・・・などをしました。

 

おまけの運動あそびは、かけっこです。25日が運動会のお友達もいます。

タンブリンの応援や本物のゴールテープ、優勝カップもあってやる気にスイッチが入ったお友だちでした。

運動あそびの後のおやつはおいしかったようです。

また明日!!