4月9日 入学・進級おめでとう☆彡 運動療育 発達支援 言語療育 ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

 

お日様ぽかぽか良いお天気!!

 

今日は近隣の小学校の入学式です(●^o^●)

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

 

桜も綺麗に咲いており、新入生を盛大に歓迎しているようですね❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こどもプラス水海道教室には明日入園式の小さなお友達が入室です♫

 

幼稚園の入園式・・・小さなお友達の制服姿も可愛いですね♡

 

2人仲良くキッズテントで遊びます♫

 

「ピンポーン!」

 

「こんにちはー!!」

 

可愛らしいやり取り(#^.^#)

 

影遊びや粘土も楽しみました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶☆彡

 

『これから 運動あそびをはじめます!』と、ご挨拶のフレーズをしっかり覚えたお友達!!

 

背筋も伸びており、素晴らしい姿勢です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めはGo!Stopからスタート=33

 

ルールをしっかり覚え、音が止んだらイスに座ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチも念入りに♫

 

膝裏(膝窩筋)をよくストレッチすることで、膝の安定化に働きかけます。

 

普段何気なく歩く・走るをしていますが、膝関節を屈曲させるにはこの膝窩筋(しっかきん)がとても大事な役割をはたしています☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川跳び!!

 

まずは15cmからジャンプ!!

 

縄をきちんと意識することで、空間認知力・跳躍力の強化です(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんや手押し車に挑戦!!

 

とっても上手に進んでいます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手繋ぎマットグルグル~◎◎◎

 

楽しかったようで、「もう一回やる人~?!」

 

『は~い!!』

 

何度もグルグル~◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒ぶら下がり♫

 

落ちないようにしっかり鉄棒を握って・・・

 

ブランコも楽しみました(●^o^●)

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後も元気なお友達の入室です♫

 

今日は入学式ということもあり、いつもより少ない人数です。

 

その分、マンツーマンの手厚い療育を行いたいと思います!!

 

自由時間は好きな事・オモチャでたっぷり遊びました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびもGo!Stopからスタート=33

 

走る・逃げる・ストップ・逃げる・歩く・・・

 

1人1人のレベルに合わせ、楽しみます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんや段ボールタクシーで赤いコーンまで進み、タッチして帰ります♫

 

職員がマンツーマンで手押し車にも挑戦しました❀

 

腕の力がついてきましたね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美はアンパンマン!!

 

職員の背中に乗って楽しんだり、逆に引っ張ってあげたりしてくれました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後はおやつの時間♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごしました❀

 

新学期が始まって疲れもあると思います。。。

 

早寝早起きで明日も元気に学校・幼稚園へ行きましょう(*^_^*)