4月13日 見学☆歓迎! 公園 コミュニケーション 小集団 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日も小春日和の過ごしやすい一日でしたね✿

 

毎週土曜日は未就学の小さなお友達がたくさん\(^o^)/

 

今日は見学のお友達も加わり、賑やかでした♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでご挨拶をした後は、みんなで手を繋いで大きな輪っかを作りますヽ(^。^)ノ

 

『手をつなごう』や『あずきっちょ まめっちょ』など、歌を唄いながらグルグル回ったり♫

 

しゃがんだり、広がったり、縮んだり・・・手を繋いだままたくさんの動きをします✿

 

手を繋いだままということは、お隣のお友達をひっぱったりしないように気遣いをすること。

 

思い遣りを持ちつつ、楽しく動いていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンバリンを使ったGo!Stopは、音をしっかり聞き分けて走りました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんに変身して小さなお山を越えていきます♫

 

小さなお山といっても、小柄な子供達からしたら大きな山!!

 

足の指で踏ん張り、よいしょ!とお山を登るのも一苦労(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーは両端にチーム分けをし、タッチ交代!で走ります♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きなアンパンマン!

 

ギュッとフープを離さないように握って・・・

 

・・・超特急で空を飛びました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつを食べましょう✿

 

帰りの会では読み聞かせや手遊び歌も楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は4月初の利用のお友達が入室です✿

 

新一年生のお友達\(^o^)/

 

さっそく学校の生活やお勉強のお話をしてくれました♫

 

少しお話やゲームをして過ごしたら、近所の公園へお出かけです(^_-)-☆

 

常総市森下児童公園へLet’s Go!!

 

公園までは徒歩で!!

 

気合を入れて歩きましょう!(^^)!

 

桜もそろそろ見納めですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園ではいろいろな遊具でたくさん遊びました✿

 

教室のものより高い鉄棒もとっても上手にクルン♫

 

シーソーも、職員のスクワットトレーニングになるほどギッコンバッタン!!

 

ジャングルジムは一番高くまでスイスイと登って行きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだら、名残惜しいけど・・・

 

教室に戻っておやつにしましょう✿

 

いっぱい汗もかいたから、水分補給も忘れずに!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

 

楽しかったね♡