5月8日 電車でGO! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

空は雲っていましたが、気温は過ごしやすい一日でしたね☁

 

今日は土曜日!

 

午前から元気なお友達が入室です🎵

 

たっぷりある自由時間は職員やお友達と遊びました(*^_^*)

 

長いロープを職員とお友達とで回していると・・・

 

『楽しそう!』と、お友達が次々と集まります💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!そろそろ運動あそびの時間です!

 

遊んだオモチャを片付けて、みんなでご挨拶をしましょうね(*^^)v

 

GO!STOP!!は思いっきり追いかけたら・・・

 

『もう一回やりたーい!』

 

とリクエスト!!

 

職員が息切れするほど!たくさん走りました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『電車に変身!』

 

子供達の好きな常総線に変身して、山あり谷あり!列車の旅に出発です!!

 

2両で走る常総線!!

 

後ろは職員を乗せてね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2両から1両へ変成!!

 

階段を登ったり、坂道を登ったり・・・

 

崖からダイブしたり!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを潜ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水海道駅に到着!!

 

『やったー!!』

 

と、大きくジャンプして待ち合わせの人にアピールしましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお楽しみのすべり台✨

 

みんなとっても良い表情です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常総線の旅、楽しかったね🌷

 

おやつも美味しく頂きました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛