5月2日 国民の休日☆彡 GW営業 放課後等デイサービス 児童発達 療育支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

GW後半に差し掛かった今日!

 

お天気も持ち直し、過ごしやすいお天気でしたね(*^_^*)

 

こどもプラスに入室のお友達も、元気に半袖のお友達もいました✿

 

教室内は子供達の熱気で冷房を入れるほど暑く、運動あそびが始まる前から汗だくです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは、大きく輪になってストレッチから♪♪♪

 

ドッシン電車でジャンケンポン!

 

最後は大きな列車になりました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな動物に変身!!

 

イヌさん・クマさん・ワニさん・段ボールタクシー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつを食べてお帰りです✿

 

一日利用のお友達は、みんなが退室後にお弁当の時間(*^_^*)

 

今日も美味しそうなお弁当♡

 

お母さんに感謝して、『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も運動を頑張りました✿

 

念入りなストレッチ!

 

アシカさんに変身して、頭をグイーン!!

 

Go!Stop!もはりきって走ります=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは段ボールタクシーから♪

 

急カーブも意識して丁寧に曲がります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット前転はお手のもの♫

 

クマさんのポーズで自分のお尻を覗くように頭を下げると。。。

 

。。。クルン♪ 上手に回れます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキューはちょっと難しかったかな(^_^;)

 

しっかりロープを掴んで、腕の力だけで引っ張り進みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はクマさん・アヒルさん・手押し車で戻りました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく午後のおやつ♡

 

みんなお腹がすいていたようで、キビキビと食べる準備をしていました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後に、とっても素敵な絵を描いてくれたお友達✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡