6月3日 ウルトラマンになりきれ!!! GO&STOP 児童発達支援 放課後等デイサービス  常総市 つくばみらい市 坂東市

あっという間に6月スタート!!!

 

6月からプールが始まる学校なども多いのではないでしょうか。

 

プール道具を持って帰ってくるお友だちも…ちらほら見え始めました。

 

水遊びが大好きな子どもたち。

 

水あそび楽しいねー!!!

 

 

 

 

午前中にきてくれたお友だちも…水遊びが大好きです!

 

 

運動までの時間には、トミカやカプラ…たくさん遊びました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動の時間は、GO!STOP!から。

 

お友だちの好きな運動のひとつです(*^^)

 

今日は、職員におんぶしてもらって走る姿もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、平均台にトンネル・フープジャンプ

 

最後には跳び箱ジャンプ!!

 

お名前を呼ばれると、職員とハイタッチをしてスタート地点に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って運動した後のおやつは、格別!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのあと…お家の人がお迎えに来てくれるまで

 

カルタや職員とのふれあいを楽しみました◎

 

 

 

 

 

 

 

午後からのお友だちも…元気よく入室!!!

 

もう慣れたものです。

 

お支度をしたら…「何であそぼっかなー。」

 

小学生のお友だちは…宿題に取りかかる子も!!!

 

運動前には…子どもたちのリクエストで…ゆさぶり遊びもしました!

 

お友だちを受け取ってくれる子もいました!!!

 

 

ございさつのあとは…ストレッチ!

 

体のいろいろなところを…しっかり伸ばします!!!

 

そのあとはGO&STOP!

 

走ったり歩いたり…そして止まる!!!

 

音をよく聞きながら…動きます。

 

 

 

サーキットの準備中には…絵本の読み聞かせ!

 

今日は「ぼくだってウルトラマン ユウキ&セブン!?」でした。

 

お話は難しかったかもしれないけれど…絵で楽しめた様子でした。

 

そして…サーキット運動も「ウルトラマンになりきれ!」というミッション!!!

 

まずは…M78せいうんへ!

 

行っておいで~!!!

 

 

つぎは…怪獣がいるところまで…飛びます!!!(跳びます)

 

 

いたっ!怪獣だ!!!

 

怪獣の背中を…歩いて行きます。

 

途中から…トゲトゲが生えてきました。

 

トゲトゲにやられないように…気をつけろっ!!!

 

 

高いところにたどりついたら…。

 

そこからウルトラマンビーーーーーーーームっっっ!!!!!!!!!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

みんなで…怪獣をやっつけました。

 

怪獣をやっつけたあとは…おやつを食べて…体力回復!!!

 

また…ウルトラマンごっこしようね。

 

 

今日も…きてくれてありがとう。

 

またきてね。