6月4日 コニュニケーション力 遊ぶ力 人と関わる力 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 

いいお天気!

プール掃除にはもってこいのお天気です。

きょうあたり、どこの小学校でも高学年のお友だちがデッキブラシやたわしで側面を綺麗にしたり、どろを何度もプールの外へ運び出しているのではないかな。

大騒ぎしながら。(泥の中には、ヤゴがいっぱい。別の入れ物で飼育すると身近でヤゴの変身が見られるんですよね)

 

小さいお友だちの入室。

「こどもプラス大好き!」と楽しく通ってきています。

小学生の入室までたっぷりスタッフとスキンシップ遊びやおもちゃで遊びました。運動あそびの前にも好きなバランスボールやかるた・

足のマッサージなどしてもらったよ。気持ちいいよ!

   

 

 

運動あそびはゴーストップから。

どのお友だちも走るのは大好きです。自分のペースで、ニコニコ走っていました。

   

 

サーキットの準備中は、「ノラネコぐんだんパンこうじょう」の読み聞かせでした。

毎日でも読んで欲しい大好きな本!

子どもたちの心をくすぐるいたずらをするねこたち!

いたずらした結果、お馴染みの画面いっぱい「どかーん」がたまらないおともだちです。

 

細い道・ジグザグ道・石っころのある道を歩いて行くと、(バランスを取って落っこちないで渡れたね!)

    

 

 

水たまりがありました。

ジャブジャブ歩いたり、ジャンプでいくと、

 

  

 

 

大きな洞穴に着きました。真っ暗な中をクマさんになって行くと、

 

   

 

 

広場に出ました。ピョンピョン跳んで、

 

   

 

タクシーでおうちに帰りました。

   

 

おやつはおいしかったよ!

 

またあした!