7月1日 平均台 雨の日のお散歩 サーキット 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日から7月!!

もう2019年も半分を過ぎてしまいましたね…。

時間が経つのは、早いものです(@_@;)

 

 

 

今日も午前中からお友だちが来てくれました!

 

本を読んだり、積み木を高く積んだり…

好きなことをして過ごします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。ご挨拶をしたら―――

お友だちの好きなGO!STOP!から☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を隠すのがもったいないくらいの笑顔で

全力疾走のお友だち◎

GO!STOP!が終わると汗だくです…。

水分補給も忘れずにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは…

平均台 × ブロック × マット × 段ボールタクシー

どんどん突き進むお友だち!相当な運動量です(*_*)

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

そして。今日も新しいことにチャレンジしたお友だち!

フープジャンプも、平均台越えも出来るようになったからこそ

職員が試したかった…。やってみてほしかった…。

幅が広めの平均台越えジャーーーンプ!!!!!!

1Lの紙パックを縦にしたこの高さ。約19cm

 

膝をギュ――――っと曲げ、見事跳び越えることが出来ました☆★

すごいです!職員もびっくり。どんどん出来ることが増えるね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷房の入っている教室でも、たくさん動いたので

汗をいっぱいかいたお友だち。

水分とって、おやつ食べようね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

午後のお友だちは、幼稚園のお友だちが一足先に入室!

 

小学生のお兄さんが来るまで

たくさん遊びました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお兄さんも来て、みんな揃ったら

ご挨拶をして、運動のはじまりはじまり~~。

バナナくん体操とGO!STOP!で準備体操です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『雨の日のお散歩』がテーマ

 

まずは、傘をさして濡れないように

1本橋やブロックを渡って行きます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡り終わると…あれ?雨が止んだみたい!!

 

目の前には水たまり◇◆

両足ジャンプで、ジャブジャブ入っちゃおーー(*^^)☆

(注意! 本物の水たまりではやらないでね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。楽しかったーーーーー!…けど

洋服がびしょびしょだね(・_・;)

タオルの上をゴロゴロして、乾かしましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、縦にして跨いだりジャンプもしました◎

よく出来ましたっ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも手伝ってくれる優しいお友だち。

助かります(*^人^*)ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べると美味しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちもいるようです…。

体調管理には十分にお気を付け下さい!

 

また一緒に遊ぼうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/