7月9日 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

今日もあいにくの曇り空。。。

 

7月なのに肌寒い日が続きますね(>_<)

 

夏らしい日はいつになるのやら・・・(・。・;

 

 

 

 

 

 

 

 

どんより天気は関係無い♫

 

教室に入室のお友達は元気いっぱい!!

 

午前は3歳の男の子☆彡

 

プラレールで少し遊んだら、早めに運動あそび開始です(*^_^*)

 

Go!Stop!!はフープに止まります!!

 

職員のお手本をよく見ていますね◎

 

褒められて嬉しそうです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

障害物またぎ平均台も、しっかり足を上げマーカーコーンを避けていました☆

 

フープジャンプは両足ジャンプ♫

 

小さなトンネル・大きなトンネルを覗いた先には何があるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでボールの跳ね返りも楽しみました✿

 

とっても良い笑顔です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です✿

 

幼稚園生も小学生も、入室後のお支度もきちんと行い、全員揃ったら運動あそび開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶も、背筋をピン!と伸ばして格好良く(●^o^●)

 

Go!Stop!!もみんな楽しそうに走り回っていました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台からスタートです☆

 

落ちないように渡るのはもちろん!

 

障害物だって踏まないように丁寧に渡ります(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーはジャンプやカエルさんに変身♫

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでゴロン!!!

 

目が回っちゃう!?

 

・・・子供達は三半規管が強いので大丈(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさず!トランポリン!!

 

大きくジャンプします♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は段ボールタクシー=33

 

ビューン!!

 

と、猛スピードでゴールを目指します\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみは、アンパンマンごっこでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話をよく聞き、お名前を呼ばれるまでしっかりお山座りで待つ事ができました◎

 

おやつも美味しいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^^♪

 

楽しかったね♡