7月10日 鉄棒 お友だちと一緒に 方向指示ゲーム 常総市 つくばみらい市 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育

 

今日も元気にお友だちが来てくれました☆

 

 

午前中のお友だちは、お家の人とバイバイしたあと

身支度を整えてから遊びます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、鬼ごっことアンパンマンからスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給も忘れずに◎

職員と乾杯して飲みます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシー × 平均台 × フープ

盛りだくさんのサーキットですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちのハートを射止めた運動は――――『鉄棒』でした☆

鉄棒の上に下に…フル活用!!

顔を隠すのがもったいないくらいニコニコなのです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくお母さん座りをして

お片付けを手伝ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ☆

自分で机を拭いて、イスも準備して

いただきまーーーーーーすっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人が来るまでの時間もたくさん遊びました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも続々と入室です!

 

 

一足先に入室の幼稚園のお友だちは、カルタやボールで遊んで

小学生のお兄さん・お姉さんが来るのを待ちます(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生は入室すると、宿題!

机に向かって黙々と取り組みます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前には、読み聞かせ

『おさるのパティシエ』

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナくん体操で体をほぐしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!です☆

タンバリンの音をよーーーく聞いてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は走るバージョンだけでなく

イヌさん・クマさんバージョンも追加!

しっかり前を見て、ぶつからないように◎

 

 

 

 

 

 

 

 

水分休憩を挟んだら

川越えジャーーーンプ!!!

 

だんだん広くなる川幅に、不安そうなお友だちもいましたが

みんな一生懸命に取り組む事ができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、方向指示ゲーム!

フープの中を基点に、職員が指示を出す方向にジャンプ☆

最初は、1つずつで易しめでしたが…2つ3つ4つと

だんだん増えて行く指示(ー_ー)

間違えないで出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいていたお友だちも。

たくさん動いたね(@^^)/☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べてパワーチャージ!!

 

帰る時間になるまで

また元気いっぱいに遊びます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

 

体調を崩さないように早寝早起き・1日3食。

また元気に遊びに来てねーーー\(^o^)/