8月2日 運動療育 発達支援 コミュニケーション 言語 ADHD アスペルガー 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日も真夏日☆

 

日差しの暑い一日でした\(^o^)/

 

教室には元気なお友達が入室です!!

 

入室後は持ってきた宿題や、教室のオモチャなどで遊びますが、小さなお友達と小学生のお友達のコミュニケーションもしっかり取ります❀

 

小学生のお兄さん達は、3歳のお友達が嬉しそうにくっついてくるのがまんざらでもない様子♡

 

大きなバランスボールで追いかけっこや跳ねる遊びをしてかまってあげていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはバナナくんたいそうから♫

 

みんな上手です♡

 

か~ら~の~・・・Go!Stop!!\(^o^)/

 

タンブリンの音をよーく聞いて・・・

 

ストップ!の時しゃがんで姿勢キープ!!!

 

小さなお友達の手を引いてあげるお兄さんもいました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはグルグルマット横転から♫

 

小学生は前転や開脚前転に挑戦する姿も!!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプで戻ってきたら、デコボコ平均台☆

 

シュークリーム(ボール)をマーカーコーンのお盆に乗せて、落とさないように慎重に慎重に運びます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーにシュークリームを乗せ、ゴールで待つ先生に急いで届けましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はシッポ取りゲーム!!!

 

毎回毎回・・・白熱しています!!!\(◎o◎)/!

 

汗だくです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のお友達がおやつを食べてお帰りの会☆

一日利用のお友達は、午前のお友達が退室後にお弁当timeです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べ終え、少しゆっくりしてからはまたまたお勉強のお時間です❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、大きなお友達のレベルに合せて、内容もレベルUP!!!

 

入念なストレッチと体幹トレーニング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go!Stop!!は犬さん・クマさんに変身☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をつぶって片足立ちのバランスゲームと、前後左右ゲーム☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお楽しみのフープスライダー教室を一周しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、風船を膨らませて誰が一番大きいかを競っていました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡