8月3日 鬼ごっこ 平均台 児童発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も暑い1日でした(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ

京都では38度を観測したようです

毎日のように熱中症のニュースもやっています

気をつけなければなりませんね。

 

 

 

そんな暑い中、お友だちが元気に

遊びに来てくれました\(^o^)/

 

お家のお庭で遊んできたというお友だちは

すでに汗だくでの入室

みんな元気ですね (  ̄ д ̄)ノ″

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前に、紙芝居

『だんごむしのころちゃん』

 

 

ご挨拶をしたら、運動スタートです☆

 

 

まずは、鬼ごっこから!

職員が鬼で、捕まったらコチョコチョ!!

みんなにっげろーーーーーっε=ε=┏(.’皿`)┛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなくすぐられずにすんだかな??

 

 

今度は、お名前を呼ばれたお友だちから

なんと!ぐるぐる~~~~~◎◎◎◎◎

お友だちよりも、職員の目の方が回っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、準備を手伝ってくれるお友だち

重い平均台もありますが、よいしょよいしょ!!と

一生懸命運んでくれました☆ありがとう(。ゝω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、暑いのでみんなで海へお出かけ♪

 

 

まずは、一本橋を渡ります!

落ちるとそこは熱い砂浜…。気を付けて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、暗いトンネルを通ります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたら、海までもう少し!

 

ブロックを越えて――――

隙間が空いてるから、足元に気を付けてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました!!うみーーーーーーっ!!!!

楽しいね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ。海から帰りますが…体がびしょびしょ。

マットに、ごろーんとして拭いちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました!

 

動いた後に、お友だちと一緒に食べる

おやつは格別!おいしいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室すると宿題!

 

宿題のあとも、パズルやフラッシュカードで

静かな落ち着いた時間を過ごしました◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに過ごしていると、動きたくてうずうず…。

 

ご挨拶をしたら――――

お友だちの好きなアンパンマン体操!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリノリで体を解していきます!

 

 

運動は、鬼ごっこ(o `▽´ )o☆

午前中同様、捕まるとくすぐりが…。

 

1回目は、鬼は1人でしたが

2回目には鬼が2人!!!!

一生懸命逃げたお友だちと一生懸命捕まえた職員

両方とも息があがっております(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら、お家の人が待っている

お家に帰ろうね(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

体調管理には、十分に気を付けて

また元気に遊びに来てね(゜_゜>)