8月9日 プールへ行こう! スイカ割り 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

暑さなんてものともしないお友だち。

今日も元気に遊びに来てくれました☆

 

 

運動が始まるまでの時間は、それぞれ。

長期休みならではの、小学生と幼稚園のお友だちの

関わりがたくさん見られました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。時間になったらお片付けをして―――

ご挨拶をしたら、バナナくん体操とGO!STOP!から。

 

GO!STOP!は、イヌさんやクマさんなどの

動物にも変身しました(∪・ω・∪)( ̄(エ) ̄ )

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『プールへ行こう!!』

こんな暑い日…こどもプラスプールに

みんなで涼みに行きましょう(*^_^*)

 

 

まずは、車に乗って。

しっかりお尻を上げて、前を見て

みんなとても上手です☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗ったら、プールに到着(^O^)/

…でも熱々のプールサイドを歩いて行かねば。

アチチ!アチチ!!と移動していきましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

プールに入る前のシャワーを

細い橋を渡りながら浴びたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったプールに…ザッブーーーーンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

プール楽しかったね!

サーキットも頑張ったし、おやつの時間だ

…と思いきや。

ボールが教室中に散らばってしまいました!

みんなで協力して色別に分けて行きましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおかげで片付きました☆

ありがとう!!

 

 

今日のおやつには、なんと

『かき氷』が登場\(^o^)/

夏と言えば!かき氷ですよね♪

おいしく食べられたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日いるお友だちは、お弁当。

どのお弁当もとってもおいしそう(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も食べ終わって、一休みしたら―――

な、な、なんと。スイカ割り大会開催(*  ̄▽ ̄)_/○

 

 

まずは、スイカ柄のボールで練習をして

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本番です!

想像の”パカッ!’’と割れることはありませんでしたが

みんなとっても楽しそうでしたヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

その楽しい出来事を忘れないうちに、絵にしてみましょう!

みんな思い思いの素敵な絵が出来ました(*^_^*)◎

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんだ後は!!

午後の運動の時間(*^-^*)

 

 

挨拶をして、ストレッチ。

体幹もしっかり行います(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

体をほぐしたあとは、GO!STOP!

午前中と同様、動物に変身versionも行いますが…

指示を逆にしてみたり…ちょっといじわるでした(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をして、休憩したら―――

■ バランスゲーム

■ 方向ジャンプゲーム

■ カップタッチ

 

職員の説明をよく聞いて

頑張りました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつには、スイカとかき氷(*゚▽゚ノノ゙☆

みんなで食べるから、さらに楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しかったね☆(p´Д`q)☆

 

熱中症には十分に気を付けてください!

元気に遊びに来てくれるみんなを待ってます☆