8月10日 スイカ割り!! 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス 長期休み利用 児童発達 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日も暑いですねー(^◇^)

 

夏休みに入り丁度半分が過ぎた頃でしょうか。。。

 

今日は取手市で花火大会があるそうです✿

 

そしてそして!!

 

明日は水海道の花火大会ですよ\(^o^)/

 

例年、水海道花火大会は土曜日に開催していましたが、今年は日曜日に!!

 

近場の花火大会とかぶらないので、明日はたくさんの人が水海道に集まりそうですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日もたくさんのお友達が入室です♪

 

自由時間は各々好きな事をして過ごしますが、教室のおもちゃに飽きてきたお友達は、絵本や紙芝居へと興味が移りつつあります✿

 

好きな絵本や紙芝居も、お友達と仲良く眺めたりしています(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をし、お馴染みのGo!Stop!!からスタートです=33

 

みんなとっても良い笑顔で走っております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中は手遊び歌をしました♪

 

トントンひげじいさん・トントンアンパンマン・糸巻き・お弁当バス

 

特に、お弁当バスの「ギュッギュッギュー!!」の時に、お友達との押し合いっこはみんな大好き♡

 

小さなお友達は小学生のお姉さんに力強くハグをしていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったサーキットは、坂登から=33

 

勢いをつけて、駆け足で登っていきます!!

 

登った先は崖!!!

 

大きくジャンプしましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー運転手に変身!!

 

マンションに帰りたいヌイグルミ達を乗せて走ります(^o^)/

 

1階・2階・屋上のある高級マンション・・・

 

子供達も興味深々です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きく10回ジャンプ!!

 

トンネルを潜った先で可愛くポーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はすべり台を楽しみました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは格別です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学一年生の男の子が入室☆彡

 

さっそく宿題に取り掛かります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に宿題を終わらせると、工作のお時間です✿

 

8の字型の不思議な風車を作りました(^o^)/

 

持って走ると、クルクル~♪回り方も不思議◎◎◎

 

運動あそびも兼ねて、教室をずっと走るお友達!!

 

しばーらく走って・・・

 

少し休憩してまた走って・・・

 

汗だくになるほど走り続けました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

昨日に引き続き、スイカ割りー!!!

 

始めは目隠しをして挑戦していましたが、なかなか割れず・・・

 

狙いを定めて勢いをつけて叩いたものの、またまた割れず・・・

 

割れないので、包丁でカット・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間に、あまーいスイカもご提供です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡