8月20日 こどもプラスゆうえんち 異年齢交流 ザリガニ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日は朝からどんよりな空模様。

昨晩の雨の影響なのか…

熱さも少し和らいだような感じがしました☆

 

 

 

今日も元気にお友だちが遊びに来てくれました◎

おはよー!と元気に来てくれると、職員も

元気になります\(^o^)/

 

そして、今日はザリガニと入室したお友だちが!!

桶から出してあげるとジャンケンをして遊んでいました◇

ザリガニさんに勝てたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まるまでの時間は、それぞれに過ごします◎

普段平日利用の小学生と午前中や土曜日利用の未就学のお友だちの

なかなか会わない2人が一緒に遊んでいる姿に、なんだかホッコリ。

夏休みなど長期休みならではの素敵な光景です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動は…GO!STOP!から☆★

一気に教室の中が賑やかになります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、読み聞かせ

『だんごむしのころちゃん』

しっかり座って聞く事ができています!

読んでいる方も気持ちがいいですね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは――――『こどもプラスゆうえんち』

みんなでお出かけです(●^o^●)

 

 

 

細い1本道とブロックを落ちないように渡って行くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!!こどもプラスゆうえんち!!!!

 

 

鉄棒は、お好きなものをどうぞ☆

ブランコをしたり、前回りをしたり

上に乗っちゃうお友だちも。

上も下も鉄棒をフル活用です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きトランポリンは

10回の回数を決めて跳びます◎

回数・順番を守って楽しく跳ぼうね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったゆうえんちも残念ながら閉園のお時間。

また遊びに来ようね(*^_^*)☆

 

 

午前中で帰るお友だちは、おやつを食べてお帰りの時間

また元気に遊びに来てね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

1日のお友だちは、お弁当!!

どのお弁当もおいしそうです◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食休みでまったりゆったり過ごしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動のスタート!!

「何時からやるの?」「まだー?」とやる気満々です☆

 

 

まずは、ケガをしないようにストレッチから。

 

 

 

 

 

 

 

 

人数も少なめなので、お友だちのリクエスト

『 鉄棒 』 と 『 跳び箱 』

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

みんなで食べるおやつは、おいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの時間になるまで、たくさん遊ぶお友だち

 

ザリガニに興味を示して、ツンツンしてみたり

エサを入れてみたりと、楽しんでいるようでした◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^_^*)♡

 

夏休みも残りわずか。暑さも相まって疲れから

体調を崩してしまっているお友だちもいます(*_*)

ご飯を食べて、たくさん寝て、元気になりますように。

 

 

また待ってるよーーーーー(^_^)/~