9月21日 ファッションショー☆彡 運動療育 発達支援 児童発達 放課後等デイサービス コミュニケーション 今日は何の日 常総市 つくばみらい市

1927(昭和2)年9月21日、東京・銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが行われたそうです✿

 

『今日は何の日』で検索すると、いろいろな記念日を知ることができて面白いですよ(*^_^*)

 

 

 

 

さて!今日も元気にたくさん運動しましょう♪♪♪

 

しっかりとストレッチやバランスゲームで体を温め、Go!Stop!!でたっぷり汗をかきましょう\(^o^)/

 

Go!Stop!では、イヌさんやクマさん、カエルさんにも変身しました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはゴロゴロマット横転=33

 

手足をピンと伸ばし手の指先を見ながら回転すると、意外と目が回りません✿

 

おうちのお布団などで試してみてくださいね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ファッションショーに因んだランウェイ♫♫♫

 

おしゃれな帽子を乗せて、落とさないようにウォーキングです(*^_^*)

 

センターまで歩いたら、モデルさんらしくポーズ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンジャンプでみんなにお洋服を見せてあげて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グー!パー!グー!パー!グー!パー!パー!!

 

と、リズム良くフープジャンプ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にお片付けを手伝ってもらいました✿

 

『重い平均台だって、一人で持てるよ!!!』

 

頼もしいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご褒美スライダー!!

 

超特急なので、振り落とされないようにしっかりフープを掴んで離さない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶をして、手を洗ったらおやつの時間です✿

 

お手手を合わせて・・・

 

『『いただきます』』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はポケモントレーナーの彼が入室☆彡

 

よーく見てください!!

 

彼のTシャツ・・・

 

すでに・・・しっかりとポケモンGetしています\(◎o◎)/!

 

なので、午後はポケモンマスターになるべく、修行の運動です!!

 

ストレッチや追いかけっこで体を温め、サーキットもなんのその!!

 

堀先生がポケモンボールを作ってくれたので、より張りきって参戦しました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルUP修行も終盤に差し掛かり・・・

 

いよいよポケモンとの勝負!!

 

赤い〇で囲まれたポケモンを次々とGetしていきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつにもポケモン✿

 

『あっ!ピカチュウだ♡』

 

とっても嬉しそう(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡