10月2日 とうふの日 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 

今日も良い天気でしたね✿

 

気温が高いので、10月という事を忘れてしまいそうです(^_^;)

 

水海道教室に入室のお友達も、半袖・半ズボンの夏仕様・・・

 

でも、しっかり朝晩は冷えるので、みなさん体調にはお気を付けくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室に入室のお友達は今日も元気いっぱい♪

 

今日は下校もみんな同じくらいの時間だったようで、ほぼ同時に入室のお友達♫

 

入室早々に運動あそびを開始しました\(^o^)/

 

ご挨拶もしっかり!!

 

読み聞かせは 作 加藤休ミ 《きょうのごはん》 でした✿

 

さんまもカレーもコロッケもオムライスもお寿司も・・・

 

全部美味しそう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校で踊ったよ!と、今日のメンバーが踊れるそうなので・・・

 

私は踊れませんが、子供達にパプリカを踊ってもらいました\(^o^)/

 

とっても上手です♪♫♪♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは『とうふ(10/2)の日✿』

 

最近はあまり見かけませんが、豆腐屋さんを追いかけて、ボウルに入れて持ち帰るお話をしました(*^^)v

 

なので、平均台はボウルを持って進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に浮かんだ豆腐をボウルに入れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウルにお豆腐を入れているにも関わらず!!

 

フープジャンプで進みます!!!

 

こぼさないように気を付けてね(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!そして!!

 

真ん中の大きなフープでは、お豆腐を上に投げて一回転☆彡

 

みごと!!キャッチ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は持って来たお豆腐を仕分けします。。。

 

赤いトマト豆腐は緑のお鍋へ!

 

緑の枝豆豆腐は黄色のお鍋へ!!

 

黄色のジーマミー豆腐は赤いお鍋へ!!!

 

・・・・何が何だか分からなくなってしまいますが、子供達はしっかり記憶しており驚きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、おやつです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡