10月4日 仲間を集めに!! 世界動物の日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日の朝は、雨…。

肌寒いのかな~~なんて思いましたが

雨が止むと一気に晴れ模様に!!!!

気温も30度近くまで上がったようです(゜_゜)

…本当に10月なんでしょうか(@_@)(笑)

 

 

 

雨も上がるかなーーという時間の頃に

午前中のお友だちが入室☆

 

 

運動までの時間は、本を読んだり

お友だちが最近好きだと言うマリオを見たり

静かな活動をして過ごしました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動には、その大好きなマリオの仲間たちが登場☆

その仲間たちを助けるべく、サーキットに挑みます(`^´)

 

 

まずは、平均台をジャンプ◆◇

 

1周目は、横に倒れていた平均台も

2周目には、なんと縦に立てられています!

膝をギューッと曲げて、力をためてためて…

大きくジャンプして行きます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープも跳び越えて、トンネルをくぐったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間までもう少し!!

段ボールタクシーを運転して仲間の元へ向かいます(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで仲間の元へ到着♪

ちょっと高いところにいるので、台に乗りましょう◎

台も自分で運んで設置。

よいしょ…と一生懸命運びます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん仲間、集められました(^O^)/

 

 

仲間たちを見えるところに貼っておやつ♪

頑張った後のおやつはおいしいね\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちの運動は、鬼ごっこから◎

教室の中が一気に賑やかになります(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、見てください!

このかっこ良く座っている姿勢を。

午後のお友だちは、みんな小学生のお兄さん。

さすが!小学生ですね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日10月4日は、『世界動物の日』

動物愛護・保護のための世界的な記念日なんだとか。

それに因んで、今日はたくさんの動物に変身☆

 

 

まずは…

クマさん ・ カエルさん ・ アヒルさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台では、手をピー―ンと広げてトンボさんや

平均台を跳び越してウサギさんになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは、カンガルーさんに。

両足をくっつけて、リズミカルに行きましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒!!

コウモリさん ・ ツバメさんに変身◇◆

ツバメさんからおじぎをして前回りもしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの動物に変身して、クタクタなはずなのに―――

お片付けをお手伝いしてくれるお友だち!!

ありがとう。助かります\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ、好きなモノあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

 

明日も30度近くまで気温が上がるようです…。

体調を崩しているお友だちもちらほらいます。

体調管理には十分にお気を付け下さい!!

 

 

 

また元気に遊ぼうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/