10月9日 スーパーマリオ 世界郵便デー 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は日差しはあるものの、風は冷たく

秋らしい気候だったような気がします(*^^)

 

週末には、台風が直撃する予報になっていますね

大きな被害が出ないことを祈るばかりです…。

 

 

 

今日は、お友だちが午前中から元気に来てくれました☆

 

運動前には、職員お手製のバスに乗車!!

ニッコニコの笑顔で教室の中を回っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動はGO!STOPから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動には、お友だちが大好きな『マリオ』が登場

マリオの仲間たちと一緒に大冒険へ出発\(^o^)/

 

 

 

平均台は、デコボコ・クネクネしています…。

落ちないように慎重に渡りましょう(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプも両足でとっても上手です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土管をくぐったら―――――

トランポリンでジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けを手伝ってくれる優しいお友だち☆

ありがとう(*^_^*)◎

 

 

ありがとうの気持ちを込めて

最後は、大好きなアンパンマン(o゚_○゜o)

ギュッと握って教室の中を跳びました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは…元気に

『いっただきまーーーす!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も『ただいまー!』と元気に入室♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

運動は、みんなで丸くなってストレッチから◎

ケガをしないように入念に行います(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの後は、GO!STOP!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、読み聞かせ

『 おおきなかぶ 』

みんなで『うんとこしょ!どっこいしょ!』

大きなかぶ抜けたかな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは

『お届け物で~す!』

 

 

今日、10月9日は世界郵便デー

明治7年に全世界を一つの郵便地域にすることを目的として

万国郵便連合が発足したことが由来なんだとか。

…ということで、今日はみんなに

10月のビックイベント → ハロウィンで使う

かぼちゃを届けてもらうことにしました(●^o^●)

 

 

 

まずは、カボチャ畑へ。

ラダーを使って、色々なステップで進みます♪

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

かぼちゃを持ったら、落とさないように慎重に

凸凹の一本道を歩いて行きます(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、かぼちゃを傷つけないように

前転 ・ ゴロゴロ!!

前転は、難易度高めですが出来たかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、傷をつけずに車まで来れました◎

最後の最後。油断せずに安全運転でお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな届けてくれてありがとう\(^o^)/

 

 

 

一仕事終えた後の、おやつ。おいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったーーー!

 

 

 

インフルエンザが流行っているところもあるようです。

手洗いうがい・早寝早起き・1日3食

体調管理には十分にお気を付けください\(◎o◎)/

 

 

 

また元気にきてねーーー。