10月10日 「目の日」「和太鼓の日」「赤ちゃんの日」 今日は何の日より 運動療育 発達支援 ADHD 自閉症 アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日も秋晴れの気持ちの良い一日でした(*^_^*)

 

しかし、週末に向けて台風の影響が怖いこの頃です。。。

 

しっかりと、ミネラルウォーターや備蓄食品などを用意して、まんがいちの停電に備えてくださいね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日午前はサロペットのよく似合う元気な女の子✿

 

入室後は箱バスで教室内をお散歩=33

 

とっても良い笑顔です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびも、出来るかな・・・?と出した平均台は落ちないようにしっかりとバランスをとっていました\(^o^)/

 

カラーボールもひとつひとつ確認しながら箱をしまったり、トランポリンで弾んだり♬♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも美味しくいただきました(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

午後もやっぱり箱バスで遊ぶ子供達(^O^)/

 

仲良く、順番こで引っ張り合いっこしました☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶は小学3年生のお姉さんにしてもらいました✿

 

ご挨拶の後は、身体をあたためるためにランニング=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今日は何の日』から抜擢しました、今日のテーマは・・・

 

『和太鼓の日』『目の日』『赤ちゃんの日』

 

他にもたくさん記念日があったのですが、今日はこの3つの記念日をテーマに運動あそびをしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

『和太鼓の日』はリズム良くグーパージャンプ♪

 

慣れてきたらケンケン♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『目の日』は、真ん中の大きなフープが目のつもり・・・

 

あなたの瞳みにくぎったけ!つもりで、着き進みましょう\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『赤ちゃんの日』は、赤ちゃんになりきってハイハイで進みます✿

 

可愛い赤ちゃんがたくさんいますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは、マット競争!!!

 

チーム分けは3年生のお姉さんに任せ、しっかりと半分に分かれました(^_^)/~

 

『よーい・・・・ドン!!!!!』

 

・・・勝ったのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員がたくさんいたチームでした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

 

楽しかったね♡