10月11日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動あそび トンネルマット トランポリン 台風になって 水たまりジャンプ 常総市 つくばみらい市 坂東市

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

明日からの台風接近・上陸の被害が心配ですね。

 

皆様、どうぞお気を付け下さい。

 

 

 

 

本日、少し早めに教室に入ったお友達は、お弁当バスの絵本やお絵かきに夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのサーキットは、平均台から始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台の後は、両足を揃えてフープジャンプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなトンネルマットを潜ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く二人でトランポリン。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と三人でジャンプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールタクシーでゴールを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶も上手に出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

運動の後のオヤツは美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、仲良く歌の流れるオモチャで遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から来てくれたお友達は、大好きなパワーショベルを操作します。

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールの箱で作ってもらったそりに乗って、早く早く走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜の折り紙を頑張って折るお友達もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶の後は、「GoStop」です。

 

鈴が鳴ったら前を走ります。音が止まって再び鈴が鳴ったら、今度は後ろ向きに走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットを準備している間、反対言葉のカードで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、段ボールタクシーになって早く走り抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては平均台。今日は、慎重にやってみましょうね。

 

まずは、マーカーコーンを頭に乗せて。

 

 

 

 

 

 

 

 

二周目は更にボールを乗せて。

 

 

 

 

 

 

 

 

三周目には、お手玉を手と頭に乗せて。

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台の次は、フープジャンプです。

 

今日は、膝にクッションを挟んでジャンプします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットで前転に挑戦です。

 

小学生は開脚前転に挑戦しました。

 

幼稚園のお友達は、横回転で進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は、ご挨拶とおやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、どうぞ台風にはお気を付け下さい。