10月17日 モデルへの道! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

朝晩は冷え込みますね。

長袖を着てくるお友だちが増えてきました◎

 

 

 

今日も午前中からお友だちが来てくれました☆

お友だちそれぞれの遊びや職員との触れあいを

運動の時間になるまで存分に楽しみます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の時間になると、挨拶をして

GO!STOP!からスタート!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、トランポリンから♪

顔を隠すことがもったいないくらいいい笑顔です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒をギュッと握って

ぶらーーんとぶら下がります◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凸凹の平均台も足元をよく見て落ちないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱は1段から一気に4段へと

高くなりますが…

一生懸命よじ登るお友だちです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐったら

ぐるっと一周のサーキットも終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました!

頑張ったあとのおやつはおいしいね(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、手遊び歌をしてご挨拶☆

運動が始まる前には、GO!STOP!で身体をあたためます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは…『モデルへの試練』

 

 

お手玉を頭の上に乗せたり、足の間に挟んで

サーキットを回って行きます\(◎o◎)/

 

 

 

まずは、お手玉を頭の上に乗せて進みます

体を真っ直ぐにして前を見て進まないと落ちるね…。

慎重に丁寧に進んで行きます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン・鉄棒は、お手玉を足の間に挟みます☆

これがなかなか難しい…。

みんな出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なモデルさんになれたお友だちは

いたのでしょうか(^^♪

…ちなみに、『モデルへの試練』という

サーキットの名前は、今日来てくれた

お友だちがつけてくれました!ありがとう!

 

 

 

おやつを食べて、帰りの時間になるまで

たくさん遊びました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちが出て来ています。

体調管理には十分にお気を付け下さい!

 

 

また元気に遊ぼうね(●^o^●)