9月2日 大なわジャンプ☆ 運動療育 脳を育てる 柳沢式運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日もサンサン太陽の良い一日でしたね☆ 明日からはお天気が崩れるそうなので、皆様お気をつけてください(>_<)

 

さて今日の運動あそびは、ストレッチ→グーパージャンプ→マット前転&開脚前転→大縄跳びです♪♪♪

 

KIMG6639KIMG6641

 

 

グーパージャンプは手足を意識し、グーの時は小さく、パーの時は大きく体を広げます☆

 

「グー! パー!!」の声に合わせ上手にジャンプ♪♪♪ 先生の声に合わせてジャンプするので、どんどん早くなっていき大変になります(>_<)

 

KIMG6644KIMG6646KIMG6642KIMG6649KIMG6653 KIMG6651

 

 

マット前転はみんな得意☆ 補助無しでもクルンと回れます\(^o^)/

 

KIMG6647KIMG6645

 

 

そして大縄☆ 「大波小波」と連続10回跳びにチャレンジしました☆

 

回す動きにタイミングを合わせてリズム良くジャンプ♪♪♪

 

KIMG6665 KIMG6663 KIMG6661 KIMG6660 KIMG6657 KIMG6655

 

 

みんなとっても上手に跳べました♡

 

運動後のおやつは格別だね♡

 

KIMG6668

 

 

今日も楽しかったね♡