11月22日 魔法のじゅうたん♪ 腕の力 支える力 体幹 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は朝から大きな地震があって驚きましたね(>_<)

みなさん大丈夫でしたか??

 

 

 

今日は午前と午後でお友達が来てくれました♪

 

午前のお友達は日に日に口数が増えてきました♪♪

単語がたくさん出てきたお友達と、いろいろな発声が出てきたお友達♡♡

毎日お喋りするのが楽しみです(*^_^*)

 

ジャンプもとっても上達してきました!!

今日はトランポリンにも挑戦しました☆☆

 

 

 

 

 

 

午後はポカポカ陽気でしたね(*^_^*)☆

日当たりのいい水海道教室は暑いくらいでした(^_^;)

 

今日は男の子だけだったので力を使う運動あそびをたくさんしました♪

運動あそびの前は仲良くサッカー!!

 

 

 

kimg1774

 

 

 

 

まずはタオル引っ張り競争!!

先生たちも参加しました!!!

 

 

 

kimg1779 kimg1785 kimg1782

 

 

 

 

カメコースターにも挑戦!!!

さすがお兄さん!!とっても力持ちで速くてお友達は大喜びでした☆

 

 

 

kimg1787 kimg1789 kimg1788

 

 

 

 

おいも掘りもとっても大変!!

お兄さんは大きいのでお友達と先生で力を合わせて頑張りました☆

 

 

kimg1792 kimg1796 kimg1795

 

 

 

そして・・魔法のじゅうたん★☆

乗っているだけでなんと動くんです!!!

楽ちん楽ちん♪♪

 

 

 

kimg1799 kimg1805

 

 

 

 

最後は魔法のじゅうたんに宮殿を乗せて大きくジャーンプ!!!

2段→3段→4段!!!

怖いな~と言っていたお友達も挑戦出来ました\(^o^)/

 

 

 

kimg1807  kimg1810 kimg1809kimg1812 kimg1808

 

 

 

 

出来なかったことが出来るようになるととっても嬉しいですね(^v^)

「またやりたい!!」と言ってくれたお友達☆

これからもいろんなことに挑戦していこうね♪

 

 

 

水海道教室では随時体験やご見学を承っております!!

お気軽にご連絡ください♪