11月5日 職員と一緒に。 鉄棒 トランポリン 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は連休明け。

今日から学校や幼稚園が始まったお友だちも

いるのではないでしょうか。

お休み中にあった出来事は、どんどん

職員に教えてくださいね(*^_^*)

 

 

午前中のお友だちは

窓際で日向ぼっこをしながら

ブロックで遊びます☆

いつもは上にどんどん積み上げて行きますが…

今日は横にも広げていき、今まで作ったことのない

新しい形を作っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、鬼ごっこから。

たーーーくさん走ったので

お友だちも職員も息切れです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、ブロックから。

いつもより広めの隙間が空いています◎

1周目よりも2周目。

どんどん広くなっていきましたが

落ちる事なく渡りきることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、お手のもの。

とっても良い笑顔で跳んでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒が好きなお友だち。

ぶらーんとぶらさがったあとは

上に昇ってみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ラダー。

1マスずつ丁寧に両足でジャンプ!

とっても上手です\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に。鉄棒で、ぐるんと一回転。

楽しいね(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつでは、丁寧に「いただきます」をする

お友だち。素敵です(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

午後の運動は、GO!STOP!から。

走るだけでなく、後ろ向きに歩いてみたり―――

様々な動きをしました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、平均台から。

2種類の色がある平均台。

クロスして置いてありますが

同じ色の平均台を渡ります◇

 

 

 

 

   

 

 

 

 

トランポリンは、元気よくジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは、職員と息を合わせて跳んだり

足を広げて跳んでみたり。

それぞれ思い思いの跳び方をしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは、ゴロゴロ~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には、お片付けも手伝ってくれる

優しいお友だちです◎ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくおやつを食べたら、帰りの時間です◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな良く頑張りました!

 

 

また元気に遊びに来てね\(^o^)/