11月11日 フープジャンプ 鉄棒 マット運動 平均台 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

本日は…11月11日!!!

 

コマーシャルではないですが…ポッキー&プリッツの日!

 

ストレッチでポキポキ…体を鳴らしちゃいましょう!と…椎名先生。。。。。。

 

 

午前中は…文化祭の振替休日だった学校のお友だちたち。

 

自由時間は…「子どもプラスの先生ごっこ」

 

 

運動あそびは…「パプリカダンス」と「ストレッチ」から。

 

 

ポキポキと良い音…鳴ってたかな???

 

サーキット運動の準備中は…鶴見先生と一緒に紙芝居を読んでくれました。

 

 

サーキット運動は…フープジャンプから!!!

 

 

次は…トランポリン!!!

 

 

今日は…2段の平均台に挑戦!

 

 

マット運動!!!

 

さつまいもゴロゴロ~♪と前転に挑戦!

 

 

最後は…鉄棒!!!

 

ぶらさがり。前回り。こうもりに取り組みます。

 

 

おやつを食べた後は…2人で仲良く公文カードで遊ぶ姿が見られました

 

今日1日利用するお友だちは…待ちに待った…ランチタイム!!!

 

いただきますっ!

 

食後は…お昼寝タイムも設けました。

 

 

午後の時間になると…お友だちが一斉に元気よく入室です。

 

 

午後の運動は…10周ランから!

 

リレーもしました。バトンを渡すのが難しかったよね。

 

 

午後の運動も…フープジャンプから!!!

 

 

トランポリン!

 

 

2段重ねの平均台!いつもより高くなっておりま~すっ。

 

 

マット運動は…前転かな。サツマイモかな。

 

 

最後は鉄棒です。

 

 

 

最後は…みんな大好きフープスライダー★

 

今日は…ポキポキ…体を鳴らしまくったねー♪

 

終わる時は…みんなでごあいさつ。

 

 

おやつを食べて…自由時間。

 

宿題をするお友だちも!!!

 

 

今日も…来てくれてありがとう。

 

また来てね。