12月6日 図書館へお出かけ 運動遊び 陣取りゲーム 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

どんよりとした曇り空の一日

 

午前中利用のお友達は、初めてこどもプラスの車で

お出かけしました。

いつもと違う窓の外の景色に目をキラキラさせていました☆

 

近くの図書館に着くと、早く行きたい気持ちを抑え職員と手を繋いで歩きます。

入館するとたくさんの本に興味深々です。

好きな本を見つけてはじっーと見たり職員に読んでもらったり

図書館では「シッー!静かに!」と言うお約束も守れました。

 

 

 

教室に戻ったら美味しいおやつ(^_^)

帰りの時間までいっぱい遊びましょ♪

 

 

 

 

午後から入室のお友達も

二人でお歌を聞いたり職員とたっぷり遊んで

小学生のお兄さん達を待ちます。

 

 

小学生が入室すると一気に賑やかになります。

 

 

 

午後の運動は

GO STOPから!!!

サーキット準備中は楽しい絵本の読み聞かせ♫

 

 

今日のサーキットは、

平均台が繋がってなくて…途中に高い台があって…

歩き辛そうー(-_-)

フープジャンプ、跳び箱からの大ジャンプ、前転と頑張りました。

 

 

 

最後はみんなで陣取りゲームで大盛り上がり\(^o^)/

 

 

結果は引き分け!!!

楽しかったね!!

 

 

たくさん運動したからお腹すいたね(^_-)

 

 

またいっぱい遊ぼうね!!!