6月18日 おにぎりの日 国際寿司の日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 見学・体験随時募集中

 

今日も晴れて蒸し暑い一日でした。

 

午前中は、小さなお友だちが来てくれました。

 

 

 

運動はGO!STOP!からスタートです。

ニコニコ楽しそうに走るお友だち♪

 

 

午前中のサーキットでは、おにぎり作りに挑戦です!!

 

まずは、お買い物に行ってきまーす!

 

 

ごはんの真ん中に具材を入れて…にぎにぎ

まーるいおにぎりができたよ!

 

 

あっ!のりを巻かなくちゃね!

大きなおにぎりが出来ました!!

 

 

 

運動の後は、おやつの時間です♡

 

 

 

 

午後は元気な小学生たちが入室です!!

 

 

 

運動のご挨拶がビシッとできたら

ストレッチで体をほぐしていきましょう!

 

 

午後のサーキットは寿司職人に変身です!!

 

「へい!いらっしゃい!」

まずは、酢飯を握るよ!

 

 

上手く握れたかな??

 

 

注文されたネタを酢飯に乗せたらお寿司の完成!

回転レーンで流れていくよ!!

 

 

「へい!お待ち!」

美味しそうなお寿司が運ばれてきました♪

 

 

おやつの時間♡

 

 

 

今日も楽しかったね(^^♪

また元気に遊びに来てねーーー!!!