12月9日 跳び箱ジャンプ カプラ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

冬らしくなってきましたね。

 

インフルエンザが…はやってきつつあるようです。

 

学級閉鎖の学校もチラホラ。

 

教室でも…うがい手洗いをするようにしています!!!

 

 

今日は…朝から…風を切って走りました!

 

髪の毛がなびいています。

 

良い笑顔で…走っていました。

 

一緒に走っていると…先に私がバテてしまいます。(もっと体力つけないとなぁ~。)

 

 

今日は…ゴム跳びならぬ…ひも跳び。

 

足を高くあげて…ペットボトルを倒さないように…跨ぐ運動からです。

 

 

その後は…サーキット。

 

ぐらぐら橋に…平均台。ダンボ―ルタクシーに…跳び箱ジャンプ!!!

 

跳び箱ジャンプは…羽が生えて来そうなポーズで楽しんでいました。

 

 

おやつを食べた後は…自由時間です。

 

 

 

午後からのお友だちは…。

 

制服で来たお友だちは…運動できる服装に着替えます。

 

ボタンも上手にはずせるようになったよ!

 

 

午後の運動は。

 

ダンボールタクシーから始まりました。

 

 

 

みんな大好き平均台!!!

 

平均台の最後には…飛び石です。

 

 

次は…トランポリンでジャンプ!!!

 

 

トンネルくぐり。

 

(…写真がありません。。。)

 

最後はマットで…さつまいもでゴロゴロ~♪や前転です。

 

 

お片付けも…みんなで行いました。

 

手洗い…うがいをしてから…おやつの時間です。

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

また来てね。