12月11日 真冬の花火! めんの日 方向ジャンプ 運動療育放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日も午前中から元気にお友だちが

遊びに来てくれました\(^o^)/

 

 

 

身支度を整えると、ひも通しやパズルで

静かな活動を行いました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動は…

ごあいさつをして、ストレッチから。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは

デコボコでガタガタの平均台にフープジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンを10回跳んだら

跳び箱から大きくジャンプです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の最後には、お友だちと職員とで

カラフルな真冬の花火を打ち上げました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちの楽しそうな笑い声を

たくさん聞く事ができてうれしいです(*^_^*)

 

 

おやつを食べたら

帰りの時間までたくさん遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気いっぱい。

運動までの時間は、それぞれに過ごします◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、午前中同様

ストレッチから運動スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく体をほぐしたあとは――――GO!STOP!

いじわるなタンバリンと号令でしたが

みんなよく頑張りました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には

『 おさるのパティシエ 』

しっかり聞いてくれていると

読んでいる職員も気持ちがいいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは―――

『 うどんを作ろう! 』

 

毎月11日は『 めんの日 』

細く長いめんのイメージと「11」を「いい」と

読む語呂合わせからきているそうです (。>ω<。)

いろいろな記念日がありますよね…。

 

 

 

まずは、コシのあるうどんを作るために

生地をよーーーく踏みます(゜_゜>)

トランポリンでジャーーンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を薄く伸ばしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

食べやすい大きさに切っていきましょう◎

切れ味鋭く!軽快にジャンプ┌(* ̄  ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

赤 ⇒ 七味とうがらし

黄 ⇒ しょうが

緑 ⇒ ねぎ

 

トッピングを持って、落とさないように

細い平均台を渡って行きましょう(ノ ̄⊿)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、おいしい出汁のきいたおつゆに

めんとトッピングを入れて完成!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいうどんが出来上がりました\(^o^)/

 

 

 

教室を綺麗にしたあとは

『 方向ジャンプゲーム 』

 

前・後ろ・右・左

職員の出す方向を覚えてジャンプ!

みんな間違えずに出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたので、終わるころには

「暑いよーーーー。」とお友だち。

みんな良く頑張りました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちもいます。

体調管理には、十分に気を付けてください!

 

 

また元気に遊びに来てねーーー。