1月10日 110番の日🚓 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれて

教室はとっても賑やかでした~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横一列に並んで、みんなで運動のご挨拶!!

 

 

 

 

ぶらぶらストレッチとGOSTOPからスタートです!

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマ

「110番の日(1月10日 記念日)」

警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、翌1986年(昭和61年)から実施。

日付は警察機関への緊急通報用電話番号の110番にちなむ。

110番に関心を持ってもらい、また110番の適切な利用を推進することが目的。この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。

パトカー
パトカー

 

 

110番通報が入りました!!

「どろぼうが出た~~~!!???」

警察官の乗り物を、絵カードから選んだら出動するよ🚓

 

2周目は、火事の時に出動する車🚒

3周目は、お客さんを乗せる車だよ🚌🚕

 

 

 

 

細い道に逃げ込んだみたい!!

追いかけるよ~~~!!!

 

 

 

 

デコボコ道を進んで行くと…

 

 

 

 

どろぼうを発見!!!

「確保ーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

今日も頑張りました!!!

また元気に遊びに来てね(^_-)-☆