12月14日 サンタさんにプレゼント 縄跳び 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

 

 

今日も元気よくお友だちが入室!

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします☆

暖かさを求めて、太陽の光の当たる

窓際で遊んでいるお友だちもいました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、読み聞かせ

『 おしゃれなケーキのケーコさん』

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!からスタート☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操でたくさん体を動かした後は

一度クールダウン。

読み聞かせ『 くろくんとふしぎなともだち』

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせが終わると…

さてさて。サーキットの始まりです!

 

 

今日は、クリスマスも近づいて来た!

――――ということで。

サンタさんにクッキーをプレゼント◎

 

 

サンタさんって実は

クッキーが好きなんだそうです

外国では、クリスマスツリーの下に

クッキーとミルクをサンタさんへの

差し入れとして置く習慣があるとか。

朝になって食べたり飲んだりした様子があると

みんな大はしゃぎして喜ぶんだそうです(^O^)

 

 

 

……と。いうことで

サンタさんにプレゼントするクッキーを作りましょう!

 

 

 

まずは、生地をこねてこねて伸ばします

 

 

 

 

 

 

 

 

伸ばした生地は、好きな形に型抜き。

丸い形でも、ツリーの形でもよし。

ハートでも星でもかわいらしいですよね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型抜きをしたクッキーは

オーブンでじっくり焼いて行きましょう!

じっくりなので、平均台はゆっくりと。

急いで渡ると生焼けのクッキーに

なってしまいます…。気を付けて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、サンタさんに「焼けたよー!」と

元気に教えてあげましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスまであと少し。

みんなはサンタさんに何をお願いしたのでしょうか。

ワクワクドキドキ!楽しみだね(*^^)v

 

 

 

運動の後は、お片付けしておやつ。

お手伝いが好きなお友だちが多い水海道教室。

言わなくてもサッと動いてくれるので

助かってます!ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、みんな揃っていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、宿題から。

なんと

一時間も宿題に取り組んだお友だち\(◎o◎)/

すごい!よく頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、なわとびに挑戦☆

「なわとびやろうか!」と声を掛けると

ニッコニコのお友だち。

縄跳びを用意している間も

待ちきれないのか、その場でエアー縄跳びも。

好きなことは、どんどん上達していくから

これから一緒に練習していこうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも、おやつを食べたら

お家へ帰ります(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また待ってるよーーーーーー。