1月6日 お正月遊び みんなで登山 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

朝から元気なお友だち。

「あけましておめでとうございます!」と

ご挨拶してくれるお友だちもいました☆

 

 

今年もたくさんこどもプラスで遊んで

楽しい1年にしようね(*^▽^*)

 

 

 

運動まではそれぞれに過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には読み聞かせ

『 3びきのこぶた 』

前のめりで聞いてもらえると

話している職員も嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操は

GO!STOP! と ストレッチ

ケガをしないよう入念に。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 お正月遊び 』

今日来てくれたお友だちは、どんな

お正月を過ごしたのでしょうか??

 

 

 

まずは、フープジャンプ

『 年・賀・状 』のリズムに合わせてジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は…あれあれ?

ゴロゴロの寝正月~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てばかりだと、お休み明けが大変!

ちょっとコマで遊びましょう☆

トランポリンでジャンプしながら

コマのように回転\(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お買い物に行きましょう!

初売り!安くなってるかな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました◎

 

 

お片付けもみんなで手分けしてやると

あっという間に教室が綺麗になるね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなでいただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの時間までたくさん遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日利用のお友だちは、お弁当

どのお弁当もおいしそう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、追いかけっこから!

お友だちも職員も息が上がるほど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、登山へ行こう◎

 

 

先頭を歩く職員のマネっ子をして

橋や危険な岩の下を通ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に着いたら、みんなで記念撮影!

 

 

岩の上にみんな乗って乗って~~

はい、チーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上で食べるおやつもおいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなよく頑張りました◎

 

 

また元気に遊びに来てね(`・ω・´)ゞ