1月4日 明けましておめでとうございます! 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

新年、明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

 

2020年の年明けは皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

こどもプラス水海道教室に入室の子供達は、貰ったお年玉や久しぶりに会ったおじいちゃん・おばあちゃんのお話を嬉しそうに報告してくれました♫

 

新年初日の営業が土曜日なものですから、子供達も職員もまだまだ正月気分が抜けませんね(;^ω^)

 

さて、今年もこどもプラスでたくさん運動しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入室後は各々好きな遊びで過ごします🌸

 

みんなが好きなプラレールも仲良く譲り合ってレールを繋ぎ・・・出来上がった線路は3~4台の電車が気持ち良さそうに走ります=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは念入りストレッチからスタート!!

 

とっても柔らかいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!はキャッキャッと笑い声の中、お友達にぶつからないように走ります☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは『パンダたいそう』

 

パンダの真似っこをしながら、またまたストレッチ!

 

最後のポーズはお友達とギューっとハグ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんとも可愛らしい💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは・・・ねずみ年に因んで、ミッキーマウスに会いに行こう!!

 

ミッキーの形に並んだフープはグーパージャンプorケンパージャンプ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山に登ってミッキーを探すよ!!

 

あっ!みーつけた!!

 

ちょっと遠いけど、目的地がわかればもう安心!!

 

大きく大きく・・・ジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!

 

ミッキーにお土産を買っていってあげましょう♫

 

何が良いかな~・・・

 

赤いリンゴも黄色いパイナップルも緑のマスカットもおいしそうだなぁ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物が済んだらタクシーに乗ってミッキーへお届け🌸

 

安全運転でね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、ミッキーにお年賀のフルーツを届けることができました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをしておやつ・・・かと思ったら!!

 

おっとっとー!!

 

手元が狂って集めたくだものをひっくり返しちゃった( ゚Д゚)

 

みんなー!!

 

拾うの手伝って~( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手分けして集めてくれたので、すぐに綺麗になりました◎

 

ご挨拶をしておやつにしましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました!(^^)!

楽しかったね💛