2月8日 スパの日 縄跳び 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

ポカポカいいお天気!

天気がいいと気持ちがいいですね♪

 

 

午前中から元気に入室のお友だち。

 

運動までの時間は、お友だち同士で遊んだり

職員との関わりを楽しみます(*^_^*)

 

 

 

 

     

 

 

 

 

運動はご挨拶から。

横1列に並んで、みんなかっこいいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをして、GO!STOP!をしたら----

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は

『 温泉へ行こう! 』

 

 

2月8日は、スパの日なんだとか。

温泉、気持ちいいですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

まずは、車を運転して温泉へ出発進行!!

前をよく見て、安全運転でお願いします◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、トランポリンでジャンプして

温泉の場所を探しましょう(/・ω・)/

どこかな~見えるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな温泉の場所を発見できたみたい。

飛び石をジャンプで渡っていったら!そこには!

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉到着!

わーい!と飛び込んでしまいましょう(*^▽^*)

…本当の温泉は静かに入ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく温泉に入れたかな?

 

 

 

最後は、みんな大好きすべり台(`・ω・´)

順番を守って楽しく滑りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりのご挨拶をしたら、みんなで

手分けして教室の中をお片付け。

みんなでやるとあっという間に綺麗になります☆

 

 

おやつは、好きなものあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室するとすぐに宿題!

集中して取り組むことが出来ました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは、職員と一緒に。

体幹トレーニングもしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、動物に変身して教室の中をお散歩🎵

結構疲れるこの動き…。職員、意気が上がっております

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、お友だちのリクエスト!

鉄棒にトランポリン。

鉄棒では、手をギュッとして一生懸命

ぶら下がっていました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、回転とび!

 

はじめは、跳ぶタイミングが難しくて

職員と一緒に跳んでいましたが

コツをつかんだのか2回目からはお友だちだけで!

たくさん褒められてニコニコのお友だちです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら、帰りましょ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

 

また元気に遊びに来てねーーー(@^^)/~~~