11月13日 県民の日 茨城巡り ロープ遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 体験会のお知らせ 常総市 つくばみらい市

 

・体験会のお知らせ・

運動療育の体験会を行います♪

11月17日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

日頃行っている運動療育を体験できます。

ストレッチ・ジャンプ・跳び箱・鉄棒・縄跳びなど

お子様の力に合わせて支援します。

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

もしくは、ホームページ左にある

『見学会イベントのご案内』からも申し込みが可能です。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

 

 

 

 

 

今日は茨城県民の日!

多くの学校や幼稚園・保育所がお休みだったようです☆

 

午前中から元気にお友だちが来てくれました◎

 

運動までの時間はそれぞれに

なわとびやプラレール、ブロックで遊びます!

 

 

 

 

 

 

プラレールの修理をするお友だちも!

 

 

 

 

 

 

運動は、エビカニクスからスタート☆★

 

 

 

 

 

 

さて。今日のサーキットのテーマは『茨城県民の日』

茨城県の名所をみんなで巡りました\(^o^)/

 

 

まずは!『アクアワールド・大洗』

飼育するサメの種類は日本一☆

 

みんなは…ワニさん・アヒルさん・ラッコさん

海や水辺にいる動物に変身しました(^-^)

 

 

 

 

 

 

水族館で人気といえば…イルカ!!

華麗なジャンプを披露です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

お次は『牛久大仏』

牛久大仏は、青銅製の立像として世界最大でなんとギネス記録!

全長120メートルの日本でも1番の高さです◎

 

その牛久大仏から…ジャーーーーンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

牛久大仏からジャンプの後は…『国営ひたち海浜公園』

コキアが綺麗でたくさんの観光客が来たみたいですね★

 

みんなには、赤く綺麗なコキアをまだ緑のコキアの所に

植え替える作業をしてもらいました\(^o^)/

(コキアは11/4に終わり、来春のネモフィラだそうです。ぜひ!)

 

 

 

 

 

 

最後は、『袋田の滝』

日本三名瀑のひとつに数えられる袋田の滝

とってもきれいなんです(●^o^●)

 

水の流れに乗って…グルンッと前転をしたり

逆さまになって袋田の滝を眺めてみました!

 

 

 

 

 

 

こう見ると、たくさんいいところのある茨城県

偕楽園や鹿島神宮、結城紬・土浦の花火大会

野菜の収穫量も日本一のものがたくさんあります!

魅力度ランキング最下位だなんだいわれますが…

たくさん魅力がありますよね!

 

茨城県をグルっとしたあとは…おやつ

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも、遊ぶお友だちです◎

 

 

 

 

 

 

1日利用のお友だちは、

午前のみのお友だちを見送って、お弁当TIME☆

お家の人の愛情たっぷり弁当…おいしそうです◎

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、ロープを使った運動盛りだくさん!

 

ご挨拶をして準備体操もしっかり◎

 

 

 

 

 

 

まずは、どっしんジャンケン

ロープの上を落ちないように歩いて、相手チームとどっしん

職員も大人げなく参加しました…。

 

 

 

 

 

 

お次は、跳びます!ロープを跳びます!

だんだん高くなるロープ…。

しっかり踏み切って跳べました☆

 

 

 

 

 

 

回転跳びもして…

ニョロニョロヘビさんも跳び越えたら…

 

 

 

 

 

 

八の字跳びーーーー!

職員も参加して10回みんなで跳びましょう◎◎

 

 

 

 

 

 

運動の〆は、イス取りゲームならぬ

『フープ取りゲーム』

優勝したお友だちの最高の笑顔を

お見せできないのが残念です…。

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べるとおいしいかな。

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しかったね\(^o^)/

 

寒くなって来たので、体調管理には気を付けてください!

夜はお布団をかぶって、暖かくして寝るんだよ!!

また元気にこどもプラスに来てねーーーー(^◇^)◎