3月6日 忍者に変身! 大根抜きゲーム 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

冷たい風は吹いているものの

日差しが大きな窓からたっぷり入って

教室の中はポカポカな1日でした☆

 

 

 

午前・午後ともに、元気にお友だちが入室。

 

小学生は宿題に取り組む姿もあります

宿題を終わらせると、運動が始まる前から

たくさん動くので、トレーナを脱いで半袖になって

すでに汗だくのお友だちもいます(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。ごあいさつをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操をして、運動のスタートです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 忍者に変身! 』

 

 

みんな忍者になりきって秘伝の書を運びます!

 

 

 

壁・床にぴたっとくっついて

敵にばれなように進んでいきます(`・ω・´)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

お次は、フープジャンプ

秘伝の書を足の間に挟んで、落とさないように!!

膝のばねを使って遠くにリズミカルに飛びましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、敵に気づかれないように静かに。

1・2・3!3回目は足を開いて高く跳んでみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台では、秘伝の書を頭の上に乗せて…

まっすぐ前を見て進みます(*´▽`*)

あ!敵がボールを投げる攻撃を仕掛けてきました!

上手にキャッチして攻撃をかわせたかな?

 

 

 

 

   

 

 

 

 

最後は、鉄棒 × 跳び箱 × マット

出来ない技があっても「 できない! 」

なんて言わないのが水海道教室のお友だち。

勇気を振り絞って、とりあえずやってみる。

挑戦してみる。とても素敵な気持ちです(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動終わりには

「 大根抜きゲーム 」を行いました◎

 

お友だちや職員と手をつないで

引っこ抜かれないようにギュッと!!

みんなとっても良い笑顔でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後のおやつはおいしいね(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、おうちの人が作ってくれたお弁当。

どれも愛情たっぷりでおいしそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

明日もたくさん遊ぼうねーーー!!