3月7日 救急車! 消防車! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

朝から雨が降って

どんよりしたお天気(;´・ω・)

 

 

しかーしっ!

入室してくれるお友だちは

そんな天気なんてなんのその!

みんな元気いっぱいです(。-`ω-)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日の運動は、GO!STOP!から。

準備体操ですが、たくさん動くので

すでに半袖のお友だちもいますね☆

GO!STOP!が終わるころには、教室の中は熱気…。

暖房のスイッチもOFFです(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 はたらくくるま 』

 

 

 

まずは、赤いサイレンをつけて消防車

患者さんを乗せて救急車に変身(/・ω・)/

 

 

 

 

     

 

 

 

 

サイレンを頭に乗せて

一本橋を進みましょう!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

フープジャンプは

『 消・防・車 』『 救・急・車 』と言いながら

リズミカルにジャンプ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

はしご車に変身して、高い所にも行きましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、高いところから

困っている人いないかな~?と確認。

よーく周りを見回してね( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました!

 

 

 

おやつは、みんなそろって

「 いただきまーす! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたかな?

たくさん動いたね(*^^)v

 

 

また元気に遊びに来てください!!