4月3日 ボール遊び バランスゲーム 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は暖かく穏やかなお天気でしたね。

 

大きな窓から太陽が一日降り注ぐのと

元気なお友達の熱気で教室はエアコをドライ運転させて…

 

それでもいっぱい動いて汗だく…なんて子もいました💦

 

 

 

 

運動の挨拶をしたらストレッチで体をほぐして

 

Go Stop!

[止まれ」の時には指定された色をタッチ!!

 

 

 

 

今日は「仮面ライダーが初めて放送された日」

と、いう言ことで…仮面ライダーになるための修行です!

 

 

まずは、敵に見つからないように平均台を静かに歩いたり

 

塀を飛び越えます!!

 

 

 

 

おっと、敵に見つかり爆弾を仕掛けられてしまいました💦

 

爆弾を踏まないように…!!!

 

 

 

 

腕の力をつけたら

 

最後はカッコ良く「ライダーキック!」

 

 

 

 

バッチリ決まったね!

 

 

 

午前中のお友達はおやつ

 

一日利用のお友達は12時半からお弁当です。

みんなで食べると美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

午後の運動もストレッチをしたら

 

教室をたくさん走ります。

 

「疲れたーーー!」

と水分補給をしたら…

 

 

 

 

指定されたポーズでピタッと止まります。

忍者や目を閉じて片足立ちなど難しいのも頑張りました。

 

 

「右、戻る、右、左、戻る!」

言われた通りに動く前後左右ゲームも

楽しみながらできました。

 

 

 

 

最後は、みんなでボールを落とさないように

足で回していきました。

 

落とさないで出来たかな??

 

 

 

 

いっぱい運動したからおやつも美味しいね💛

 

 

 

 

また、元気に遊ぼうね(^O^)/