6月9日 秘密のカギと箱☆彡 鍵の日 療育支援 発達支援 運動 体操 場面寡黙 自閉症 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

も今日も朝から夏日でしたね☆

 

子供達も職員も夏らしい服装で入室です♬

 

全員集まるまでは、バランスボールやカラーコーン・トミカやプラレールなど、たくさんのオモチャで楽しく過ごします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせは、[ころんこっつんこ]という、たまごさんが歌いながら起きたり転んだり♬

「わしもいれてくれ」と、だるまさんと一緒にころんころん(o^^o)

みんな興味津々👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!いよいよ運動あそび☆彡

 

今日はサンサン体操からスタートです♬

 

みんなとっても上手に踊ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はロック(鍵を見直そう)の日だそうで、サーキットテーマは・・・

 

 

[秘密のカギと箱]

 

 

うーん・・・

サスペンスドラマのようなテーマですね笑

 

 

 

 

 

 

 

カギを開ける役、箱の中身を移動させる役の二人組でミッションスタート★

 

 

イヌさんやクマさんで細い道を進みますʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋を手を繋いで渡り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは息を合わせてジャンプです=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ秘密のカギと箱に到着!!

 

枠の色と鍵の色を合わせ・・・

 

1の箱から2の箱へ宝物を移動させます☆

 

2の箱の枠の色もよく見てね(O_O)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは手を繋いでクルクルクル〜◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝物も、鍵が閉まる箱へ移動できたので もう安心♡

 

ドロボウさんが来ても大丈夫(^_^)v

 

 

 

・・・と安心したところに!!

 

ドロボウさん出現Σ(‘◉⌓◉’)

 

気を付けて!! みんなの大切なシッポを狙っているよ!!!

 

ドロボウさんにシッポを取られないように・・・逃げろー\(◎o◎)/!

 

シッポを取られてしまったお友達もいましたが、取り返そうとドロボウさんを追い詰める場面もありました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは格別!!

 

おせんべいはセレクトでした。

 

「キラキラせんべい!」と、星型のおせんべいを選んだお友達✿

 

いつも、この星形のおせんべいを楽しみにしているのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の自由時間に、職員の似顔絵を描いてくれたお友達♡

 

 

とっても可愛く描いてくれました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

明日は一日雨だそうです・・・

 

たまにはオウチでゆっくり過ごすのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週、元気に遊びにきてね♡